メールレディの副業が会社にバレないためには住民税対策をしよう!

メールレディの副業を会社にバレないようにするには、どういう手続きが必要なのか気になりますよね!

結論をいうと、そのためにはズバリ税金の「住民税」の対策が必要になります!

今回は、会社員がメールレディの副業をするとき、会社にバレないためには、どうすればいいのかをインタビューしました!

メールレディ:アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

メールレディの副業をするなら住民税対策を!

会社が副業を禁止しているので、バレないようにメールレディをしたいんですけど、何に気を付けたらいいですかね!?

毎月、お給料をもらっているよね。そのお給料で、住民税が引かれていると思うんだけど、会社に副業がバレるのは住民税なんだよね

そうなんですか!

うん。住民税っていうのは、前年度に稼いだ額にたいして課せられるんだけど、入社時期や役職が同じなら、お給料も同じだから住民税の金額もみんな同じだよね?

でも、メールレディの副業をして稼いだ金額が増えると、そのぶん住民税が増えるんだよ。

えー、税金が増えるのはイヤですー!

それは、しょうがないよ(笑)

でね、つまり、メールレディの副業をすると住民税が会社の中で一人だけ増えちゃうじゃない?

そこで経理部の人が「あれ? 金額が一人だけおかしいな?」となって、会社に副業していることがバレちゃうんだよね。

メールレディの副業が会社にバレない対策

じゃあ、メールレディの副業が会社にバレないようにするには、どうしたらいいんですか??

会社員の場合、稼いだ合計額が20万円を超えると確定申告が必要なんだよね。

その時、確定申告の用紙に「住民税を自分で支払います」という申請をするといいんだよ。住民税を「自分で納付」に○ね。

じゃあ、メールレディを登録してからでも遅くないんですね?

そうだね。だから、メールレディに登録してからでも大丈夫だよ。というか、必然的にそうなるよね(笑)

確定申告は、メールレディの副業をはじめた翌年の2月16日から3月15日までだから、このタイミングで税務署に確定申告にいって「自分で納付」に○をつけるんだよ。

じゃあ、会社で年末調整しているけど、自分でも確定申告に行く必要があるんですね。

そうだね。会社の本業はふつうに会社で年末調整してもらって、メールレディの副業と本業の両方を自分で確定申告をすることになるね!

まとめ

よくわかりました! 確定申告の時に、住民税を「自分で納付」にすることで、会社にバレないんですね!

でも、あやめさん、すごい詳しいですね!

私も最初不安で、税務署にいって、いろいろ聞いてきたからね(笑)

税務署にいくと、真面目そうなオジサンがいろいろ教えてくれたよ(笑)

地方によっては多少違うこともあるみたいだから、ちゃんと一度は税務署に行って相談することが大切だよ!

3つの人気メールレディサイトを比較!

メルレサイト  

モコム
 

VIVO
 

クレア
男性会員数
男女比
男性層 出会い目的のために登録した男性が多い ヘビーユーザーでお金を使ってくれる男性が多い 疑似恋愛を楽しみたい男性が多い
単価
稼げる度
ボーナス金額 なし 8,000円 なし
合評価

 

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます(#^^#)

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください。
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。

人気の記事!

VIVO(ビーボ)の口コミ・評判!ビーボのメリットとデメリットは?

VI-VO(ビーボ)は、稼ぎやすいのでメールレディがはじめての子におすすめ!

VIVOは口コミで稼ぎやすいと評判が高いメールレディサイトで、イベントが多く、コンテンツボーナスがあるので動画、メール、イベント、ボーナスなど幅広い手段で稼ぐことができます!

VIVOでお仕事している女の子の口コミ・評判をインタビューしました!

【30代主婦の体験談】メールレディで月収2万円を稼ぐ専業主婦

専業主婦でスキマ時間をつかってメールレディの在宅ワークをされている「らんさん(仮名)」に、メールレディの口コミ体験談をお聞きしました。
主婦ならではの温かいアドバイスが、とても参考になりました!

専業主婦で今からメールレディをはじめようとしている方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディのプロフィールのコツ!稼げる自己紹介文の例

メールレディを始めるとき、気になるのが「どんなプロフィールを書くと、男性から人気が出るの?」ということ。

ニックネームの決め方や、主婦でいくのか学生でいくのかといったキャラ設定、また年齢詐称していくのかなど、しっかり稼ぐためには、男性に興味を持ってもらえる紹介文にする必要があります。

そこで今回は、メールレディのプロフィールを書くコツについて、経験者のマナミさん(仮名)にお聞きしました!

メールレディのアタックメールのコツを男性視点で解説!

「どんなメールを送ると、男性は返事をしたくなるのかな?」ということが気になりませんか?

メールレディは、そのまま待っていても男性からメールが来ることは、ほとんどありません。
女の子から営業メール(通称アタックメール)を男性に送信することで、はじめて報酬が発生するチャンスが生まれます。

今回は男性の「ブレンド(仮名)」さんに、実際に女の子が男性会員に送ったメールを見ながら、反応の出るアタックメールの解説をしてもらいました!