メールレディの経費について超わかりやすく解説!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

更新日 2019年12月22日

メールレディの副業をはじめるときに、税金についての心配がありますよね?

でも、税金ってぶっちゃけ、めんどくさいし、難しいから勉強するにも、集中力が続かないですよね(笑)

そこで、「税金とか難しいことはわかんないよー!」というあなたのために、チャットレディの先輩にインタビューしました!

今回はメールレディの経費についての話です!

確定申告の話をまだ読んでいない人は、先にそちらをよむと分かりやすいですよ!

メールレディの税金・確定申告の疑問について回答!

2018.08.24
メールレディ:アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

今回は、経費についておしえてください! なんか経費っていうと、会社みたいですね!?

そうだね(笑) メールレディのお仕事は「個人事業主」になるから、経費についてはちゃんと理解しておかないとね!

経費って何!?

経費って、そもそも何なんですか? どうして経費って必要なんですか?

ざっくりいうと、経費っていうのは、支払う税金を減らせる魔法のお金のこと!(笑)

!? どういうことですか??

じゃあ、別の言い方でいうと、経費っていうのは、領収証・レシートのことなの。そして、領収証は金券なの!(笑)

ええっ!? ちょっと意味がわからないですー?

最初に、ビックリさせようと思ったから、意味が分からなかったね(笑) いまから説明していくね。

まず、38万円以上稼いだら、確定申告が必要になるんだったよね?

はい、メールレディのみで稼いでいるなら38万円以上、他にもお給料をもらっている場合は、20万円以上をメールレディで稼いだら、確定申告が必要ってことでしたよね。

それがどうしたんですか?

その38万円とか20万円って、メールレディで稼いだ額そのままじゃないんだよ。

え! そうなんですか??

そう。その金額って、メールレディで稼いだお金から、経費を引いた額のことを言うんだよ。図をみると分かりやすいかな?

こういう風に、実際は「所得」が38万円や20万円以上になると、確定申告が必要なんだよ。

おおー! ということは、経費をたくさん使うと税金を払わなくていいんですね!?

つまり、そうなるね(笑) だから、領収証っていうのは、政府からキャッシュバックされる金券のことって言えるんだよ。

これは私が言ってるんじゃなくて、実は税金の本にそう書いてあったの。分かりやすいなーって!

なるほど! 経費を増やせば所得が減るから、支払う税金も減りますね。だから、言い換えれば領収証は金券ってことなんですね!

そう。だから、メールレディで必要になったレシートや領収書は、しっかりとっておかないとね!

どういうものがメールレディの経費になるの?

でも、なんでもかんでも経費にはならないですよね? どんなものが経費になりますかね??

それは、「絶対こう!」という風に言えないんだよねえ。

けど、「メールレディの仕事に必要だった!」って自分で断固として主張できるものは、経費として認められる可能性が高いよ。

なんか、あいまいな言い方しかできないんだけどね(笑)

たとえば、何がありますかね??

メールレディで身バレを防ぐために購入したウィッグ、メイク、衣装などは経費になる可能性が高いよ。

もし、メールレディの副業のためだけに必要で契約したなら、WI-FIとかの通信費も経費になる可能性があるよ。

なるほどー。でも、どこまで認められるのか、はっきりした指標がないと、不安ですね?

これは経費!って思ったものは、経費にしちゃえばいいよ。

もし認められなければ、あとで追課税を支払うことになるけど、計上しておけば認められる可能性だってあるんだから。

もし、計上しないなら、認められる可能性ははじめからゼロだからね。

そんな大胆なことができるんですか!

「これは経費だ!」って正解が用意されてないんだから、そうしちゃえばいいんだよ、って本に書いてあってね。私は、なるほどなーって思ったよ。

とにかく、万が一税務調査で突っ込まれてもいいように、きちんと管理しておくのが大切だよ!

メールレディの経費の管理のやりかたは?

メールレディの経費は、どうやって管理するといいんですか?

経費は「何のために何を購入した」ってことを証明する必要があるから、ちゃんと経費用のノートを1冊用意して、そこにレシートを張り付けていって、これは○○っていうふうに、あとでわかるように書いておくといいよ。

なるほどー。領収書の「上様」とか、止めた方がいいですか?

そうだね。それだと、よそからもらってきたという風に捉えられる場合もあるから、なるべくかなちゃんの名前でもらった方がいいよ。

でも、よほど高価なものでなければ、そんなに心配しなくても大丈夫。

100均で買って、レシートに品名が書いてなかったら、どうすればいいですか?

その場合は、レシートにえんぴつで品名を書いておくことだね! 後で見て説明できるようにしておくことが大事だよ!

まとめ

なるほどー! わかりました、レシートや領収証は金券としてしっかり保管! ノートにはって、しっかり管理する! 自信をもって経費に計上する! ということですね!

そうだね! 私も税務署に電話して経費について聞いてみたんたけど、はっきり言えないって担当者の人も言ってたよ。

だから、メールレディの経費は、自分で確信をもって説明できるようにしておくことが一番大切だね!

メールレディの税金・確定申告の疑問について回答!

2018.08.24

メールレディおすすめアプリはこれ!

VI-VO(ビーボ)

こんな簡単なやりとりで32円×3=96円稼げた(^^♪

登録ボーナス最大5000円+チャット15秒で報酬発生は最速!

「VI-VO(ビーボ)」には、他のサイト・アプリに無い登録ボーナス特典があります。それが登録ボーナス最大5000円です。

さらに、「VI-VO(ビーボ)」には「毎日ボーナス」という独自のシステムがあります。

毎日ボーナスは、マイページのコンテンツ更新(ブログ30円/画像30円/動画50円)のことで、合計で毎日110円が稼げます。

例えば、カフェにいって「今日は、こんなご飯をたべたよ♪」と投稿するだけで、お金がもらえるんです。これは美味しいですよね!

もちろん、顔出しなしでもOKで、メールだけでも大丈夫です。

1通32円×2で64円。こういう何気ないやり取りでも、溜まると大きな金額になる♪

VIVO口コミこれだけ稼げた!

VIVO(ビーボ)は平均1万円、最高20万円くらい。
前はかなりこのサイトにお世話になっていましたが、最近はほとんどインしていなくて。
新規のお客さんを開拓することも無くて、のんびり常連さんとメールしているだけ。

VIVO(ビーボ)の1ヶ月の平均は最近は、あまり入れてないので5000円程度です。
最高額は始めた最初の1ヶ月で80000円だったと思います。

VIVO(ビーボ)は平均20000円、最高は60000円くらいだったかな?
VIVOは15秒から報酬がつくから、すぐ通話が切られちゃった場合でも報酬になるよ♪
メールも一通32円だし、メールだけでも十分稼げちゃうよ!

最近はじめてみたのですが、だいたい1万円は平均だとおもいます。
頑張ればVIVOが一番効率がいいかもしれないですね^^*

月によってバラツキはありますし、日中仕事をしていたので出来なかった日もありますが多くて2万円、月平均だと5.6千円くらいです!

3000円です。最高金額で15.000円でした!
初めは、半信半疑でした。怪しんでましたが、ちょこちょこやるにつれて本当に報酬もいただけたし、かなり稼げたので主婦の小遣い稼ぎにはもってこいですね。

頑張れば頑張るほど稼げますし、ちょっとした時間で稼げるなんて本当にいいと思います!

コツコツではありますが、かなりのお小遣いになりましたよ!

とにかく高収入!とおもうなら「vi-vo」はとってもお勧めです! すぐに始めて◎

\登録無料! スマホだけで大丈夫! 個人情報バレなし! ノルマなし!/

VI-VO(ビーボ)の詳細を見てみる

3つの人気メールレディサイトを比較!

メルレサイト 

モコム
 

VIVO
 

クレア
男性会員数
男女比
男性層出会い目的のために登録した男性が多いヘビーユーザーでお金を使ってくれる男性が多い疑似恋愛を楽しみたい男性が多い
単価
稼げる度
ボーナス金額なし5,000円なし
合評価

 

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます(#^^#)

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください。
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。

人気の記事!

メルレの裏側に潜入!人気メールレディVIVO(ビーボ)のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

VIVOは、日本で最大手のチャットレディ一次代理店「ポケットワーク」が専属代理店になっています!

そのため、メールレディのプロフィール写真を撮影してくれたり、お部屋を無料で使わせてくれるなど、VIVOに登録することで、ポケットワークのいろいろなサポートを受けることができます!

そこで、VIVOの専属代理店であるポケットクークの横浜店にお邪魔して、メルレで稼ぐコツを詳しく教えていただきました!

人気メールレディ「モコム・ファム」のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

メールレディの大手企業として有名なのが、メルレサイト「モコム」「ファム」を運営している株式会社リアズです。

モコム・ファムは、ユーザー数が業界No.1のため、稼ぐためのノウハウが充実していたり、私物販売やギフトなど他のメルレサイトにはないコンテンツが充実しています。

そこで、大手企業の株式会社リアズを見学させてもらい、モコム・ファムで稼ぐコツをスタッフの方に詳しく教えていただきました!

VIVO(ビーボ)の口コミ・評判!ビーボのメリットとデメリットは?

VI-VO(ビーボ)は、稼ぎやすいのでメールレディがはじめての子におすすめ!

VIVOは口コミで稼ぎやすいと評判が高いメールレディサイトで、イベントが多く、コンテンツボーナスがあるので動画、メール、イベント、ボーナスなど幅広い手段で稼ぐことができます!

VIVOでお仕事している女の子の口コミ・評判をインタビューしました!

【30代主婦の体験談】メールレディで月収2万円を稼ぐ専業主婦

専業主婦でスキマ時間をつかってメールレディの在宅ワークをされている「らんさん(仮名)」に、メールレディの口コミ体験談をお聞きしました。
主婦ならではの温かいアドバイスが、とても参考になりました!

専業主婦で今からメールレディをはじめようとしている方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディのプロフィールのコツ!稼げる自己紹介文の例

メールレディを始めるとき、気になるのが「どんなプロフィールを書くと、男性から人気が出るの?」ということ。

ニックネームの決め方や、主婦でいくのか学生でいくのかといったキャラ設定、また年齢詐称していくのかなど、しっかり稼ぐためには、男性に興味を持ってもらえる紹介文にする必要があります。

そこで今回は、メールレディのプロフィールを書くコツについて、経験者のマナミさん(仮名)にお聞きしました!

メールレディのアタックメールのコツを男性視点で解説!

「どんなメールを送ると、男性は返事をしたくなるのかな?」ということが気になりませんか?

メールレディは、そのまま待っていても男性からメールが来ることは、ほとんどありません。
女の子から営業メール(通称アタックメール)を男性に送信することで、はじめて報酬が発生するチャンスが生まれます。

今回は男性の「ブレンド(仮名)」さんに、実際に女の子が男性会員に送ったメールを見ながら、反応の出るアタックメールの解説をしてもらいました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。