これが本音!現役メールレディに聞いたストレス・トラブル・大変なことって?

「メールレディは男性に会わない安全なバイトなので、安心してお小遣いが稼げます」なんて、いいことばっかり公式サイトには書いてありますよね(笑)

でも、「ホントになんのストレスもトラブルもなくお金を稼げるの? 本当は何かあって隠してるんじゃないの?」って思っちゃいますよね?(意地が悪い?)

メールレディの副業をはじめるなら、やっぱりメリットだけではなく本音の部分のデメリットについても知りたいところです!

そこで今回は、現役のメールレディさんに副業の大変なところとかストレスについて、思いのままに語っていただきました! ぜひ参考にしてみてくださいね!

メールレディ:アヤメさん(仮名・20代・主婦)
現在一児の母で、空いた時間を利用してチャットレディやメールレディのお仕事をされている。学生時代は、コンピューター部に所属。ホテルのフロントやアパレル・パパ活の経験もあり。

メールレディのストレスってどんなこと?

Q:メールレディをやっていて、ストレスを感じることってありますか??

あー、いろいろあるかも!(笑) 結構赤裸々に語っていくけど、大丈夫かね?(笑)

Q:はい! もう、洗いざらいお願いします!(笑)

じゃあ、えんりょなく!(笑)

メールレディのストレスその1:話が通じない!非常識な?男性!

メールレディやってる人って、ほとんどがいい男性ばかりなんだけど、中には難ありな男性もいるんだよね。

いろいろな難あり男性がいるけど、私が一番面倒だと感じるのは「会いたい」ってしつこく言ってくる人。

住んでる地域が近いと、特にこういうメールが多い。しかも、はじめの一通目で「今から会える?」とか言ってくる人もいて、それ、友達や恋人だとしても今からいきなりって、ちょっと無理じゃない?(笑)

ましてや、顔も知らない初めましての人なのに、会えると思ってる方が不思議。。。

「いきなり知らない人と会うような女の子だと思ってるんですね!」って言っちゃうこともある(笑)

そんな防犯意識が低い女の子なんていないと思うんだけどね。。。会えるか聞く勇気がすごいなって思っちゃう(笑)

メールレディのストレスその2:返事がこない!男性ユーザー存在するの?

夜や土日がやっぱり男性からの返事も帰ってきやすいし、ログインも多くしてるんだけど、そんな時間帯にメールや電話をしても、全然つながらなかったりするんだよね。

そうすると「あれ!? 男性今日いる!? 誰もサイトにいない!?」って思っちゃうこともあるの(笑)

50人に送って1人からしか返事が帰ってこなかったって日もたまーにあって、そういうときは気持ちが凹むし、やる気もなくなっちゃうんだよね。

こっちが頑張って話題作っても、会話がなかなか続かないときもあるしね。そういうときは男性に対して「話す気あるの? なんでこの人ここにいるの?」ってイライラすることもある(笑)

でも逆に、平日の昼間に返事が結構帰ってきたりもするし、本当、運だなぁって思う!

メールレディのストレスその3:24時間対応できません!私はコンビニじゃない(笑)

これは固定さんとかメールとかのやりとりが結構続いてる人にありがちなんだけど、返事が数時間遅れたりしただけで「他の男性とメールしてるの?」「もう俺は飽きたのかな」しつこく送ってくる人がいるの。。。。

「いや、こっちも普段仕事してるから!」って思って「仕事中は返事できないよ」って言っても、こちらが仕事中の時間に送ってたりね。ちょっと時間帯は考えて欲しいなぁって思っちゃうよね。。

Q:ナルホドー! やっぱり、いろいろあるんですね(笑) そのストレスは、どういう風に解消しているんですか? 何か良い方法とかありますか?

中にはいい人もいるから、そういう人と仲良くなったときに話聞いてもらったりする!

「こんなことがあったんですけど、男性としてどう考えますか?」って男性側の意見を聞くかな。

聞くと納得することもあるし、新たな解決策も生まれたりするから、同じ男性ユーザーとしての意見を聞くのに、思い切って話すのもいいとおもうよ!

メールレディで大きなトラブルはあった?

Q:メールレディをしていて、今までに大きなトラブルって、起こったことはありますか?

トラブルはないかな???

男性にストーカーされたとかないし、報酬の面でもトラブルはおこったことないよ。メールレディって、本当に安全だからね。

それでも、もしトラブルが起こったらすぐ運営に連絡! お問い合わせフォームから運営に問い合わせれば、運営側から男性へ注意がいくから、そういうときは迷わず問い合わせをしてね♪

メールレディって大変なバイト?

Q:メールレディの大変なところって、どういうところですか?

うーん、やっぱメールのみでってなると1日何百人に送らないとたくさん稼げないから、その作業が面倒というか、同じ作業を繰り返しするのが苦手な子には少し大変かも。

ほかは特に大変なことってないけど、男性へのアタックメールを送るのが地味に大変かな? 繋がっちゃえば、あとは友達とメールする感じで返事していけばいいんだけどね♪

ストレスは一人で抱え込まずに、人に頼りながらでOK!

Q:メールレディのストレスやトラブルに関して、最後にアドバイスがあればお願いします!

どの仕事もストレスやトラブルってつきものだよね。とくにメールレディって直属の上司がいたり、事務所所属でないならスタッフさんもいないし不安になるよね。

でもサイト内のお問い合わせからすれば、運営の人がしっかりサポートしてくれるから大丈夫だよ♪

あと、メールレディのサイトの中に掲示板があるから、そこで相談したりして先輩のメルレと友達になるのもいいかも!

仲のいい男性ユーザーの方がいるなら、相談しちゃってもいいと思う。

男性は頼られてる、甘えられてるって思って悪い気はしないと思うから、男性を頼るっていうのも、1つの手段として使って見てね(笑)

ストレスはひとりで抱え込まずに、遠慮せずに他の人に頼っていこう!☆

安全なメールレディのサイトを探していませんか!?

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます。

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめサイト・アプリ ランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください!
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。