メールレディとは?どんな仕事なの?メールレディ歴5年の先輩に聞いた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

更新日 2019年12月22日

「メールレディとは、どんな仕事なの?」
「メールレディって、どういう風に稼いでいるの?」

こんにちは!かなです。

メールレディは、学生でも専業主婦でも、簡単に高収入を稼げると評判の在宅ワークです。
でも、じっさいにどんな仕事をしているのか、公式サイトではわかりづらいのも事実ですよね。

そこで今回は、人気の副業メールレディについて、初心者の方に向けてわかりやすく紹介します!

実際にメールレディで稼いでいる先輩にインタビューしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

インタビューしたメールレディ

のあ(30代、美容関係)
趣味 ショッピング♪ 人気なアイテムを揃えてはコレクションになっています。

メールレディとは?

Q:メールレディって、どういう仕事なんですか?
ラインみたいなやりとりで、楽しく稼げるってホントですか?

メールレディとは、簡単に言ってしまえば『メール(携帯)で働くアルバイト』と言う感じです。
あとは在宅ワークといってもいい感じでしょうか。

LINEのような形式で、簡単にやり取りが可能なので、初心者さんでも作業が簡単で、とてもオススメです☆

男性客とのやりとり。この何気ないやりとりで、じつはお金が稼げています!

Q:メールレディの仕事をはじめるとき「自分にできるのかな?」とか不安はありました?

私も始めるときは、実は結構悩んだんですよ〜。
踏み込んだことのない世界だったので、出来るのか不安もあったんです。

でも、やってみると簡単でした。
自分の好きなときや空いた合間に出来るので、かなり気持ち的にも楽ですし、自由なので誰でもできると思います☆

Q:メールレディはアダルトなんですか?ノンアダルトなんですか?

メールレディには、アダルトもノンアダルトも両方あります☆

アダルトが苦手だって方は男性会員さんも中にはいると思うので、自分にあった、またはできる方をしたらいいと思います。

私はアダルトが得意な方ではなかったので、ノンアダルトばかりと思っていました。
でも「勉強!」と思って、男性会員さんにリードをとってもらっていました笑
こんなやり方でも大丈夫なので、選んで大丈夫ですョ。

メールレディってどんな仕事?

Q:メールレディの仕事の内容って、どんな感じで何をするんですか?

これはメールのやり取りの他に、音声や動画など、大きく分けると7つくらいに分かれます。
それぞれの方法で男性とやり取りをすることで、報酬がもらえます。

報酬額は、お仕事をするサイト・アプリによってもちがうので、詳しくは確認してください。

報酬額の一覧をまとめたメールレディのランキングは以下の記事を読んでくださいね。

【実際の写真】メールレディおすすめアプリはこれだ!人気ランキング2024

2018.01.20

お仕事その1:メール

男性客とのやりとり。セクシーなやりとりも、当然あります。

メールレディのメールは、日常的な会話がほとんどですが、性的なことを求めている男性会員さんは求めてきます…!

一般に、紹介を受けてメール、LINEをするような、「はじめまして☆」から入ることが多いですね。

特に多かった質問が、『今何してるの?』です。あとは『どんな服装?』などですね。笑

メールだけなので、普段、友達と会話してるような感覚で大丈夫だとおもいますが、年下でも敬語のほうがはじめはいいかもしれないですね。

そこからどんどん仲良くなっていけるので、気づいたらあだ名で呼び合うことも増えると思います☆

ですが、男性会員さんはお金を使って女性にメールを送るので、短すぎず、長すぎずのほうが男性会員さんは喜ぶと思います。

メールレディで会話を続けるコツを公開!男性のタイプ別攻略法!

2018.09.06

お仕事その2:音声会話

待機をしていると「急に電話がかかってきた!」ということも何度かありましたが、こちらも普通に『もしも〜し』と普段通りに出ます。
お話しすることで、報酬をいただけます♪

いきなりだとビックリしちゃうので、慣れないうちは、仲良くなってから!と、メールしあってる男性会員さんからはじめてもいいかもしれません。

電話がかかってこないように設定することも可能です。

音声会話でも、日常会話がほとんどで、時にエッチな会話なども挟んでお話したり…があります。
お互い質問形式でお話したり…が多いですね。

お仕事その3:映像会話

これはドキドキしますよね!
テレビ電話というか、映像をみながら男性と会話します

音声で話してた人だとはいえ、ドキドキします。
「待機していたら、知らない人からかかってきた!」ということもありますが、はじめはマスクなどでお顔隠してからの会話でも大丈夫かと☆

ただ「普通に、顔みて話したい!」という男性会員さんからの要望で映像会話もあるみたいなので、顔ばれが心配な方はマスクが◎

時に、アダルトで見ててほしい…♡という男性会員様も現れるので、そこはご自身の判断で決めてもらったらいいかなと思います。

逆に女性のほうは、局部などは禁止なので、そこだけは気をつけて映像会話されたらいいと思います☆

必見!他のメールレディが殆どしてない爆発的に稼げる投稿内容とは?

2018.04.08

お仕事その4:写真投稿

見るひとがドキドキするような、ちょっとエッチな写真を投稿できます。

ほかに、帰ってきて「クタクタだ〜」とうつ伏せな姿を自撮りをして、ちょっと盛れた(可愛くとれた)写メなどを投稿して、ちょっとしたコメントを書く作業です。

他人や建物とかでなければ、これもお仕事のうちなので簡単にできます。

お仕事その5:動画投稿

喋らなくてもいいので、ちょっと太ももから下着までとか、際どく脱ぐかも…など、セクシーな動画を投稿できます。

あとは自分撮りしてみたり、続きがみたいー!と思うような動画が◎
コメントなど添えるともっと◎
恥ずかしがりやさんは、マスクをつけていても大丈夫と思います☆

お仕事その6:ブログ

今日の出来事やちょっとした願望、今あるインスタ などのように気軽に書けるのがブログです。

ブログは、絶対に書かないといけないわけではないので、ご自身が書きたくなければ書かなくて大丈夫です。
でも、書いたほうが見てる方やファンになってくれる人が多くつくので、オススメですよ。

メールレディのブログ(日記)を初心者が100%活用する方法!

2018.09.09

お仕事その7:フリマ(フリーマーケット)

私は数回しか経験がないのですけど、たまーに「下着を売ってください!」という会員様がおられます笑

会うことがないので、どこのどなたかがわからないのですが…やはり何度かやり取りしている男性会員様がいいですよね。

これも売る、売らないが自由なので、売るとしたらサイトサイトで違うので、問い合わせしてもらったら手続きができると思います☆

メールレディのフリマで稼ぐコツ!クレアよりモコムやファムが使いやすい

2018.08.28

メールレディで一緒に楽しく稼ぎましょう☆

Q:さいごに、メールレディのバイトをするうえで、先輩から何かアドバイスがあったら、お願いします!

最初は私も不安で、「すぐ辞めればいいや〜」から、もう5年以上経過しました笑

意外にハマってしまって、彼氏に求めれないちょっと変態な部分の私や、ちょっと大胆になってみたいな〜なんて笑

始まりは色々ですが、ちょっと今悩んでいるあなたも、難しく考えず気軽にはじめてみてはいかがでしょうか☆

私は結構機械オンチなんですけど、機械オンチな私でもすんなりと作業することができました。

わからないことや困ったことがあれば、問い合わせが出来るので、不安なことはすぐ解決出来ちゃいます。

そこも初心者さんには嬉しい特典ですよね。
一緒に楽しく稼ぎましょう☆

メールレディおすすめアプリはこれ!

VI-VO(ビーボ)

こんな簡単なやりとりで32円×3=96円稼げた(^^♪

登録ボーナス最大5000円+チャット15秒で報酬発生は最速!

「VI-VO(ビーボ)」には、他のサイト・アプリに無い登録ボーナス特典があります。それが登録ボーナス最大5000円です。

さらに、「VI-VO(ビーボ)」には「毎日ボーナス」という独自のシステムがあります。

毎日ボーナスは、マイページのコンテンツ更新(ブログ30円/画像30円/動画50円)のことで、合計で毎日110円が稼げます。

例えば、カフェにいって「今日は、こんなご飯をたべたよ♪」と投稿するだけで、お金がもらえるんです。これは美味しいですよね!

もちろん、顔出しなしでもOKで、メールだけでも大丈夫です。

1通32円×2で64円。こういう何気ないやり取りでも、溜まると大きな金額になる♪

VIVO口コミこれだけ稼げた!

VIVO(ビーボ)は平均1万円、最高20万円くらい。
前はかなりこのサイトにお世話になっていましたが、最近はほとんどインしていなくて。
新規のお客さんを開拓することも無くて、のんびり常連さんとメールしているだけ。

VIVO(ビーボ)の1ヶ月の平均は最近は、あまり入れてないので5000円程度です。
最高額は始めた最初の1ヶ月で80000円だったと思います。

VIVO(ビーボ)は平均20000円、最高は60000円くらいだったかな?
VIVOは15秒から報酬がつくから、すぐ通話が切られちゃった場合でも報酬になるよ♪
メールも一通32円だし、メールだけでも十分稼げちゃうよ!

最近はじめてみたのですが、だいたい1万円は平均だとおもいます。
頑張ればVIVOが一番効率がいいかもしれないですね^^*

月によってバラツキはありますし、日中仕事をしていたので出来なかった日もありますが多くて2万円、月平均だと5.6千円くらいです!

3000円です。最高金額で15.000円でした!
初めは、半信半疑でした。怪しんでましたが、ちょこちょこやるにつれて本当に報酬もいただけたし、かなり稼げたので主婦の小遣い稼ぎにはもってこいですね。

頑張れば頑張るほど稼げますし、ちょっとした時間で稼げるなんて本当にいいと思います!

コツコツではありますが、かなりのお小遣いになりましたよ!

とにかく高収入!とおもうなら「vi-vo」はとってもお勧めです! すぐに始めて◎

\登録無料! スマホだけで大丈夫! 個人情報バレなし! ノルマなし!/

VI-VO(ビーボ)の詳細を見てみる

3つの人気メールレディサイトを比較!

メルレサイト 

モコム
 

VIVO
 

クレア
男性会員数
男女比
男性層出会い目的のために登録した男性が多いヘビーユーザーでお金を使ってくれる男性が多い疑似恋愛を楽しみたい男性が多い
単価
稼げる度
ボーナス金額なし5,000円なし
合評価

 

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます(#^^#)

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください。
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。

人気の記事!

メルレの裏側に潜入!人気メールレディVIVO(ビーボ)のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

VIVOは、日本で最大手のチャットレディ一次代理店「ポケットワーク」が専属代理店になっています!

そのため、メールレディのプロフィール写真を撮影してくれたり、お部屋を無料で使わせてくれるなど、VIVOに登録することで、ポケットワークのいろいろなサポートを受けることができます!

そこで、VIVOの専属代理店であるポケットクークの横浜店にお邪魔して、メルレで稼ぐコツを詳しく教えていただきました!

人気メールレディ「モコム・ファム」のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

メールレディの大手企業として有名なのが、メルレサイト「モコム」「ファム」を運営している株式会社リアズです。

モコム・ファムは、ユーザー数が業界No.1のため、稼ぐためのノウハウが充実していたり、私物販売やギフトなど他のメルレサイトにはないコンテンツが充実しています。

そこで、大手企業の株式会社リアズを見学させてもらい、モコム・ファムで稼ぐコツをスタッフの方に詳しく教えていただきました!

VIVO(ビーボ)の口コミ・評判!ビーボのメリットとデメリットは?

VI-VO(ビーボ)は、稼ぎやすいのでメールレディがはじめての子におすすめ!

VIVOは口コミで稼ぎやすいと評判が高いメールレディサイトで、イベントが多く、コンテンツボーナスがあるので動画、メール、イベント、ボーナスなど幅広い手段で稼ぐことができます!

VIVOでお仕事している女の子の口コミ・評判をインタビューしました!

【30代主婦の体験談】メールレディで月収2万円を稼ぐ専業主婦

専業主婦でスキマ時間をつかってメールレディの在宅ワークをされている「らんさん(仮名)」に、メールレディの口コミ体験談をお聞きしました。
主婦ならではの温かいアドバイスが、とても参考になりました!

専業主婦で今からメールレディをはじめようとしている方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディのプロフィールのコツ!稼げる自己紹介文の例

メールレディを始めるとき、気になるのが「どんなプロフィールを書くと、男性から人気が出るの?」ということ。

ニックネームの決め方や、主婦でいくのか学生でいくのかといったキャラ設定、また年齢詐称していくのかなど、しっかり稼ぐためには、男性に興味を持ってもらえる紹介文にする必要があります。

そこで今回は、メールレディのプロフィールを書くコツについて、経験者のマナミさん(仮名)にお聞きしました!

メールレディのアタックメールのコツを男性視点で解説!

「どんなメールを送ると、男性は返事をしたくなるのかな?」ということが気になりませんか?

メールレディは、そのまま待っていても男性からメールが来ることは、ほとんどありません。
女の子から営業メール(通称アタックメール)を男性に送信することで、はじめて報酬が発生するチャンスが生まれます。

今回は男性の「ブレンド(仮名)」さんに、実際に女の子が男性会員に送ったメールを見ながら、反応の出るアタックメールの解説をしてもらいました!

※本ページにはプロモーションが含まれています。