メールレディーはマイナンバー制度でバレるの?

こんにちは!メールレディ攻略テクの、かなです。

マイナンバーカードって、ありますよね。

マイナンバーに登録していると、「メールレディのバイトをしていることが、家族にバレてしまうことってあるの?」ということが気になると思います。

そこで今回は、メールレディのマイナンバーについて紹介します!

マイナンバーではメールレディのバイトはばれない

基本的に、マイナンバーでメールレディのバイトがバレることはありません。

メールレディの登録サイトでは、源泉徴収を行っていないからです。

源泉徴収とは、お給料にかかる税金を会社があらかじめ差し引くことをいいます。

ようするに、税金の天引きです。

この場合、会社は従業員に源泉徴収票を発行しなければなりません。

でも、メールレディのバイトで稼いだお金は、お給料やバイト代ではなく「業務委託としての報酬」なのです。

そのため、メールレディのサイト(会社側)がマイナンバーを管理することはありません。

ですから、税務署にあなたのマイナンバーの番号や、稼いだ金額の情報が通知されることもありません。

このように、マイナンバーが原因で家族にメールレディのバイトがばれることはありません。

家族にメールレディがバレる原因はマイナンバーではなかった

マイナンバーを持っているだけでは、メールレディのバイトをあなたがしていることはばれません。

でも、メールレディでバイトをしていることが、ばれることもあります。

それは、確定申告のときに、住民税を「特別報酬」にしている場合です。

例えば、あなたがパートをしていて、お給料をその会社からもらっている場合、その会社は源泉徴収を行います(お給料が出ているからです)。

それに加えて、あなたが一定以上の収入をメールレディの副業で得た場合、税務署に確定申告を行う必要があります。

その時に、住民税の支払いを選択する項目で「特別徴収」にしていると副業していることがバレる可能性があります。

なぜなら、副業の収入の税金は、パートの会社の源泉徴収に加算されるからです。

これを防ぐ方法

これを防ぐには、確定申告の際に住民税の支払いを「自分で納付する」を選択してください。

そうすると、メールレディで稼いだ副業分の住民税の請求が、役所からパートの会社へ回ることがなくなります。

ですので、あなた以外の人にメールレディの副業をしていることはバレなくなります。

ただしこの場合、メールレディで稼いだ分の住民税は自分で納付する必要がありますので、忘れないようにしてください。

それから、たまに「自分で納付する」を選択したにも関わらず、税務署側のミスで会社に請求が回ってしまうこともあるようです。

ですので、確定申告が終わったあと、もう一度、あなた自身が税務署に行って自分で納付する旨を伝えておくと、より確実になります。

まとめ

マイナンバーで、あなたのメールレディのバイトがばれることはありません。

ただし、パートなどでお給料をもらっている場合で、なおかつ確定申告が必要なほどメールレディで稼いだ場合は、住民税の支払いを自分で行う必要があります。

確定申告については、メールレディの運営会社よりも、税務署に聞いた方が詳しく教えてくれます。

税務署の人は怖くはなく、ネットで調べるより詳しく税金のことについてわかるので、一度行ってみると安心できると思います!

3つの人気メールレディサイトを比較!

メルレサイト  

モコム
 

VIVO
 

クレア
男性会員数
男女比
男性層 出会い目的のために登録した男性が多い ヘビーユーザーでお金を使ってくれる男性が多い 疑似恋愛を楽しみたい男性が多い
単価
稼げる度
ボーナス金額 なし 8,000円 なし
合評価

 

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます(#^^#)

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください。
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。

人気の記事!

メルレの裏側に潜入!人気メールレディVIVO(ビーボ)のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

VIVOは、日本で最大手のチャットレディ一次代理店「ポケットワーク」が専属代理店になっています!

そのため、メールレディのプロフィール写真を撮影してくれたり、お部屋を無料で使わせてくれるなど、VIVOに登録することで、ポケットワークのいろいろなサポートを受けることができます!

そこで、VIVOの専属代理店であるポケットクークの横浜店にお邪魔して、メルレで稼ぐコツを詳しく教えていただきました!

人気メールレディ「モコム・ファム」のスタッフに稼ぐコツを聞いてきた!

メールレディの大手企業として有名なのが、メルレサイト「モコム」「ファム」を運営している株式会社リアズです。

モコム・ファムは、ユーザー数が業界No.1のため、稼ぐためのノウハウが充実していたり、私物販売やギフトなど他のメルレサイトにはないコンテンツが充実しています。

そこで、大手企業の株式会社リアズを見学させてもらい、モコム・ファムで稼ぐコツをスタッフの方に詳しく教えていただきました!

VIVO(ビーボ)の口コミ・評判!ビーボのメリットとデメリットは?

VI-VO(ビーボ)は、稼ぎやすいのでメールレディがはじめての子におすすめ!

VIVOは口コミで稼ぎやすいと評判が高いメールレディサイトで、イベントが多く、コンテンツボーナスがあるので動画、メール、イベント、ボーナスなど幅広い手段で稼ぐことができます!

VIVOでお仕事している女の子の口コミ・評判をインタビューしました!

【30代主婦の体験談】メールレディで月収2万円を稼ぐ専業主婦

専業主婦でスキマ時間をつかってメールレディの在宅ワークをされている「らんさん(仮名)」に、メールレディの口コミ体験談をお聞きしました。
主婦ならではの温かいアドバイスが、とても参考になりました!

専業主婦で今からメールレディをはじめようとしている方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディのプロフィールのコツ!稼げる自己紹介文の例

メールレディを始めるとき、気になるのが「どんなプロフィールを書くと、男性から人気が出るの?」ということ。

ニックネームの決め方や、主婦でいくのか学生でいくのかといったキャラ設定、また年齢詐称していくのかなど、しっかり稼ぐためには、男性に興味を持ってもらえる紹介文にする必要があります。

そこで今回は、メールレディのプロフィールを書くコツについて、経験者のマナミさん(仮名)にお聞きしました!

メールレディのアタックメールのコツを男性視点で解説!

「どんなメールを送ると、男性は返事をしたくなるのかな?」ということが気になりませんか?

メールレディは、そのまま待っていても男性からメールが来ることは、ほとんどありません。
女の子から営業メール(通称アタックメール)を男性に送信することで、はじめて報酬が発生するチャンスが生まれます。

今回は男性の「ブレンド(仮名)」さんに、実際に女の子が男性会員に送ったメールを見ながら、反応の出るアタックメールの解説をしてもらいました!