モコムを使ってみた感想!モコムはアダルトとノンアダルトだとどっちが稼げる?

モコム(チャットレディ・メールレディ)を使ってみた感想は?」

こんにちは!メールレディ攻略テクの、かなです。

これからメールレディをはじめてようとしている方は、「どのサイトでメールレディのバイトをやろうかな」と悩むと思います。

メールレディの副業ができるサイトやアプリはいくつかあり、その中でも人気のサイト、マイナーなサイトとわかれます。

またサイトやアプリによって年齢層やサイトの仕様なども異なり、どういう風にお仕事をして稼ぎたいかで、利用するサイトも異なってきます。

今回は複数あるサイトの中から大手メルレサイトの「モコム」について紹介したいと思います。

実際に使ってみた感想や、サイト内の特徴もお伝えしていきますので、よかったら参考にしてくださいね♪

最新情報

モコムの通話の獲得報酬が30秒から15秒発生に変更!(2018年12月)

いままでモコムの通話の獲得報酬は30秒から発生していました。
例えば、29秒で通話が切れてしまうと、報酬が0だったわけです。

しかし、変更後は15秒から発生します!
これで、さらに稼ぎやすくなりました!

■嬉しい悲鳴の声(笑)

  • 15秒で報酬発生うれしすぎるー!!
  • おぉ!!!ホントだ!!! 15秒は嬉しいですね!!!
  • えー通話が!!マジやった!
  • おおー嬉しいですね!! あまり電話しないですが、ちょっとの時間でもやろうかなって、気になりますね(^^)
  • 15秒で報酬発生うれしい!
  • 15秒から報酬ですか!! 嬉しい♪
  • 15秒超えれば1分の報酬扱いになるの嬉しい…!

1:モコムってどういうメールレディサイト?

モコム求人募集

安定して稼げる!
サポートがしっかりしてる大手サイト!

男性会員数が多いので、安定して稼げるメールレディサイトです。
モコムについてもっと詳しく見る

「そもそも、モコムってなに?」
という方も多いと思うので、まずはモコムについて、ざっくり説明します。

運営会社 株式会社リアズ
サイトURL http://mocom.tv/
ジャンル モバイル専用ライブチャット
デバイス SP/FP
運営開始日 2008年8月
男性会員数 1,010,000人(2018年12月現在)
女性会員数 240,000人(2018年12月現在)

(出典:https://reas.jp/service/mocom/)

モコムは、運用年数10年を超える実績あるメールレディ・チャットレディサイトです。

現在約24万人の女性がメールレディとして働いており、サイトとしてもかなり大きいです。
24万人って下手したら1つの市町村の住民数レベルなので、なかなか凄いことですよね。

メールや音声通話、動画投稿や写真投稿、フリマなど多種多様な稼ぎ方があるので、自分に合うやり方を見つけることができます。
このようにいろいろなコンテンツがあるのも、モコムの大きな特徴です。

2: モコムの客層は?アダルトとノンアダルトだとどっちが稼げる?

2-1: モコムはおじさまが多い!ある意味稼ぎやすいかも?

モコムはさまざまな年齢層の男性がいますが、私がお話しした男性は40代〜のおじさまが多かったです。

これは個人的な見解なのですが、モコムは女の子の下着や私服を購入できるフリマ、サイトにいる女の子の動画や写真を有料で見るコンテンツがあります。

どちらも決して安いわけではなく、フリマは数千円〜、動画も1000円前後で価格設定して投稿している女の子が多いので、そういうものにお金を払う余裕がある=年上の男性が多いのかなぁと思います。

メールや電話のみができるアプリなどは単価も低いので、大学生などの若い男性も多いのですが、モコムのようなさまざまなコンテンツで楽しめるサイトは、おじさまが多いイメージです。

2-2:アダルトといっても様々!自分に合う方法を見つけて

モコムは全体的にアダルト要素が強めなので、露出やアダルトな会話に抵抗がない方が稼ぎやすいのが正直なところ。

もちろん中にはノンアダルトでメールのみで稼いでる子もいますが、正直、相当なトークスキルがないと難しいのかな、と感じます。

私も始めはノンアダルトでいこうと思っていましたが、経験がある程度ある私でも、ノンアダルトメールのみで月数万稼ぐのはちょっと厳しかったです。

トークスキルの他に、どういう男性にあたるか、という運も少なからずあるとは思いますが、、、。

ただ、アダルトだからといって、服を脱いでテレビ電話じゃないと稼げない!というわけでも無いのです。

さきほど行った通り、モコムには様々なコンテンツがあります。
テレビ電話のみならず、投稿やフリマがあります。

モコムはフリマで稼げる

下着姿やチラ見せくらいなら大丈夫かも、という場合は投稿やフリマで稼ぐのもアリだと思います。
顔出しはしなくても大丈夫ですし、スタイルに自信がなくても、自分がコンプレックスに思っていることが男性には受けがよかったりもするので、気にせずチャレンジして欲しいです♪

テレビ電話だと実際に男性と話しながらで緊張しますし、男性から無理な要求されたときに困っちゃいますよね。

投稿やフリマなら自分の好きな時に、投稿するだけなので、その辺りのストレスがないのはいいかなぁと思います♪

テレビ電話は確かに稼ぎやすいですが、初心者だと特にハードルが高い気もするので、テレビ電話は最終手段(どうしても稼げない。。。!)で全然ありだと思います♪

実際、投稿やフリマだけで月数万稼いでるような女の子もいるので、これからはじめる、いきなり男性と話すのは緊張しちゃう、って子はチャレンジしてみてくださいね♪

3:まとめ「モコムはアダルト要素は強めだけど初心者でも稼ぎやすいサイト♪」

モコムの求人募集

モコムは他のサイトやアプリに比べ、アダルト要素が特に強めです。

ですが、上記で触れたように様々なコンテンツがあり、それだけお仕事もたくさんありますので、自分にあった稼ぎ方を見つけやすいです。

はじめてメールレディをやる子はアダルト要素が強いことにはじめはびっくりしちゃうかもしれませんが、無理に男性とメールや電話をしなくても稼ぐ方法がモコムにはあるので、ぜひ自分にあったやり方を見つけてお仕事してみてくださいね♪

モコムのポイント
  1. いろんな人がいるので、自分を気に入ってくれる人も見つかりやすい!
  2. 「モコフリ」というフリーマーケットが稼げる!
  3. 女の子へのサポートが手厚い!
  4. 定期的に新しいイベントがあって楽しい!
  5. ラインみたいにメールのやり取りができるので使いやすい!
  6. ポイントを精算する時の手数料が安い!
  7. 出会い目的の男性を、どう丸め込むかがポイント!

\今が高収入のチャンス!日払いOK!/

モコム公式サイトはこちら

↑モコムについてもっと詳しく見る↑

3つの人気メールレディサイトを比較!

メルレサイト  

モコム
 

VIVO
 

クレア
男性会員数
男女比
男性層 出会い目的のために登録した男性が多い ヘビーユーザーでお金を使ってくれる男性が多い 疑似恋愛を楽しみたい男性が多い
単価
稼げる度
ボーナス金額 なし 8,000円 なし
合評価

 

メールレディで安心安全に稼げる
おすすめのサイト・アプリは!?
どれが人気で儲かるの!?

と悩んでるあなたへ!
メールレディの副業をはじめたい主婦の方が増えてきています。
旦那さんのお給料から卒業して、しあわせになることは誰にでもできます(#^^#)

メールレディで安全に稼げるサイト・アプリは決まっています。
中には詐欺サイトもあるので、こちら(メールレディおすすめランキング)で安全なメールレディサイトを確認してみください。
登録は無料で、運営のサポートがついているサイトを厳選しています。

人気の記事!

VIVO(ビーボ)の口コミ・評判!ビーボのメリットとデメリットは?

VI-VO(ビーボ)は、稼ぎやすいのでメールレディがはじめての子におすすめ!

VIVOは口コミで稼ぎやすいと評判が高いメールレディサイトで、イベントが多く、コンテンツボーナスがあるので動画、メール、イベント、ボーナスなど幅広い手段で稼ぐことができます!

VIVOでお仕事している女の子の口コミ・評判をインタビューしました!

【30代主婦の体験談】メールレディで月収2万円を稼ぐ専業主婦

専業主婦でスキマ時間をつかってメールレディの在宅ワークをされている「らんさん(仮名)」に、メールレディの口コミ体験談をお聞きしました。
主婦ならではの温かいアドバイスが、とても参考になりました!

専業主婦で今からメールレディをはじめようとしている方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディのプロフィールのコツ!稼げる自己紹介文の例

メールレディを始めるとき、気になるのが「どんなプロフィールを書くと、男性から人気が出るの?」ということ。

ニックネームの決め方や、主婦でいくのか学生でいくのかといったキャラ設定、また年齢詐称していくのかなど、しっかり稼ぐためには、男性に興味を持ってもらえる紹介文にする必要があります。

そこで今回は、メールレディのプロフィールを書くコツについて、経験者のマナミさん(仮名)にお聞きしました!

メールレディのアタックメールのコツを男性視点で解説!

「どんなメールを送ると、男性は返事をしたくなるのかな?」ということが気になりませんか?

メールレディは、そのまま待っていても男性からメールが来ることは、ほとんどありません。
女の子から営業メール(通称アタックメール)を男性に送信することで、はじめて報酬が発生するチャンスが生まれます。

今回は男性の「ブレンド(仮名)」さんに、実際に女の子が男性会員に送ったメールを見ながら、反応の出るアタックメールの解説をしてもらいました!